ブログ

2023.11.29

ヴィンテージカーショーへ行ってきました!

ブログでもお知らせしていました「ヴィンテージカーショー」へ行ってきました!

会場は、茨木市の中央公園グラウンドです。お天気にも恵まれとびきりのイベント日和でした。

ちょうどこの日はお隣の複合施設「おにクル」開館イベントでもあり会場周辺は音楽と美味しいご飯にと、とても賑やかでした。

 

1960年〜1970年代の懐かしの車が100台以上、一堂に並ぶこのイベントには約60年前の車も自走できる状態で展示してありました。

どの車もよく手入れされていて、一台一台見応えがあります。

会場内を来場のお子さまを乗せて走る「ヴィンテージカー記念走行会」もありました。

「先着70名!」とアナウンスがあり、こどもたち(親も!)が目をキラキラさせて列に並ぶ光景は車好きが集まるとてもステキなイベントだな〜と思いました。

記念走行会はその名の通りヴィンテージカーを体感できる貴重な機会になっており、乗らずとも至近距離で走る姿を見ることができます。

スロースピードながらどの車も想像以上に滑らかな走行音で驚きました。

かっこいい!近未来!ワクワクドキドキが車のデザインに落とし込まれていた時代のものはなんとも言えない愛着のわくデザイン性があり、

現代の燃費・効率重視のデザインとはまた別次元の車の良さを感じました。

どの時代の車であっても気に入った思い入れのある車は、お手入れをして長く付き合っていけたらいいな。と思います。

ちなみに弊社代表も自慢の愛車を出展しておりました!

フィアットチンクエチェントです。映画「ルパン三世カリオストロの城」でルパン一味が乗っていた有名な黄色いかわいい車です!

いつもだいたい弊社工場内に静かにしているのですが、この日はみんなに「ルパンの車や〜!!」と人気者でした!

 フィアットチンクエチェント フィアットチンクエチェント

コメント

コメントフォーム